健康おたくの尿療法・アマロリ実践記

健康マニアが2019年から尿療法を実践開始!

尿療法1日目

さて、星野式ゲルソ療法を讀んだ翌日、早速尿療法を実行した。

 

朝起きて、コップに自分のおしっこを入れる。病院の検尿の時と同じ要領で、最初と最後は取らずに中間尿だけをコップに入れる。

 

飲む。

 

んんんん。。しょっぱい。。。匂いが嫌なので、鼻で呼吸をしないようにして、飲む。

 

んんんん。。。でも、なんか小学生の頃飲んだときよりは、しょっぱくないな。意外といけるかも。

 

後で詳しく述べるが、尿の味は、毎回変わるのである。

 

とりあえず、朝150mmくらい飲んだ。意外とすんなり飲めた。グルテンフリー生活に、有機野菜とニンジンジュースなどでデトックスしていたせいだろう。おしっこはそこまできつくなかった。

 

これはいけると思った。とはいえしょっぱい。こんなしょっぱいということは、体内でどんだけ塩分濃度高いねん。これは塩分控えないとあかんなとおもった。

 

それで、体内の塩分濃度を下げようとお水を沢山飲んでみた。

 

トイレにいく。おしっこを飲む。

 

同じくしょっぱい。。ぜんぜん薄まってないやんけ。。。

 

ちなみに、尿療法は、いろいろやり方があるが、高い効果を出すためには、最初に1日に1~2リットルくらい下痢をするくらい飲むと良いらしい。

それくらい飲むと下痢をするらしい。おしっこで下痢?

 

よくわからんが、とにかく飲もう。下痢するんか。

 

 

初日、うっかりトイレでそのまま流してしまった分もあるが、コップで4回は飲んで、トータルで1リットル弱は飲めたと思う。いや、700mlくらいかな?

 

そして、夜うんちをしたが、下痢をした!!

 

しかも、初めて見る黒ずんだ便だ!!

 

実は、この半年前から、とにかく背に腹はかえられまいと体から毒素を出すためにコーヒー浣腸をしたり、普通のぬるま湯で腸洗浄(浣腸)をしたりいた。そのときにもこんな便は出なかった。

 

私の便はつねに茶色だったのだ。

 

しかし、初めて見る黒ずんだ便!!これは、なにかが起こっているに違いないと確信した!!しかもである。粘性がほとんどない。。普通に水を流すとほとんど流れてくれたのだ!!!

 

最近の私は下痢をしても便に粘性があって、便器から便がなかなか取れないのに、これは初体験!!ちょっと明日に期待だ!!!!

 

 

二日目につづく。