健康おたくの尿療法・アマロリ実践記

健康マニアが2019年から尿療法を実践開始!

尿療法12日目、薄味生活。

尿療法12日目、薄味生活を開始。

 

今までのおかず、本当に塩を少量にしている。醤油もちょっとだけ使う。

そうしたら。。。

 

 

なんと、いろんなものがしょっぱく感じられてきた!!

 

なんじゃこれ?今までこんなしょっぱいもの食べてたの?

 

不思議なくらい薄味でも平気になってしまった。薄味生活たった2日目なのに。。。

キウイフルーツを食べても、甘いけどしょっぱいと感じる。。。

 

おおお~~これは不思議。

 

おかげさまで、おしっこも塩気がほとんどないので、飲みやすい!!

 

いつもおやつで食べていたせんべいを食べたら、ものすごくしょっぱい!!!

これは食えない!!

 

で、すぐさまおしっこがしょっぱくなる。

 

反応はやっ!

 

う~ん、これは面白い。しばらくこの薄味生活を楽しんでみよう。

私の体にどんな変化が現れることか。

 

ちなみに、あまりにしょっぱいおしっこが出た時は、全部は飲まず半分くらいを飲むようにしている。

 

というのも、塩分に関してはこれ以上再吸収しても良くなさそうなので、流す分は流したほうがいいと判断したからだ。

 

とにかく、体からナトリウムは排除して、カリウム主体の体に変更させようと思う。

多分、私の体は40年以上の食事の結果から、必要以上のナトリウム蓄積が起こっているはずだ。これを徐々に変えていこう。